泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

人とのつながり

昨日あたりから熱が出て、急患受付病院で診察したら、インフルエンザA型。
朦朧とした頭とガクガク震える体でなんとか年賀状を作った。
いつもは、ネットプリントに頼むんだけど、時間がないため、自宅印刷。

ジーコジーコと裏面印刷を待ってる間、宛先を確認していると、今の時代でも年賀状でしかつながってない人が多いことに気付く。
主に、前の職場の人だったり、中高の同級生なんだけど、もう友達ではなく知り合いでしかないかもなー、いきなり電話したらびっくりするかもなー、でもあってみたいしなー。と色々考える。とりあえず一言コメントと、携帯番号を書いておく。電話はないだろうけどなんとなく繋がりを深くしたいし。

そう考えると、年賀状だけの人、メールだけの人、ミクシィだけの人、ツイッターだけの人、ラインだけの人、の知り合いがそれぞれにいる。オフ会で1回あっただけの人もいるし、あったことがなくても友達より深い話をした人も。

人とのつながりなんて、どこでどう変わるかわからないし、紙より薄いつながりだとしても大切にしたい。いろんな人に会って話しを聞くだけでも楽しいし、自分の世界が拡がった気がする。

今年からブログを始めてまだ、記事数が少ないけれどブログを通じていろんな人に出会う事が来年の目標です。

あと数分で2014が終わります。
皆さん良いお年を。