泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

今年の目標

今年の目標なんて書いてもどうせ達成しない気がするんだけど、一週間もすれば忘れてしまうからなんだろうな。なので、忘れないために今日書いておく。

 

1.TOEIC 600点を取る

何の因果か外資系に転職してしまったので、強制でTOEICを年2回受けることになった。どうせ受けるんだったら、せめて600点以上は目指したい。無駄にはてブしている記事を参考にして、少しずつでも点数アップをする。

 

2.体脂肪13%を切る

食べた分だけ脂肪になる年齢になったので、趣味の自転車を充実させて体脂肪13%は切りたいな。家を買って、気兼ねなくローラー台に乗れるようになったし、雨の日でもばっちりなはず。あわよくば、今年はエンデューロレースにも出てみたい。

 

3.本を50冊読む

年取ったせいか、昔より本を読まなくなった。いや、それはいいわけだな。今年はあまり読めなかったので、来年は週1冊のペースでなんらかの報告をブログに出来れば。2ちゃんのまとめばっかり読んでちゃ駄目だね。

 

4.カメラを買う

今、4台持っているけど、古いカメラばっかりなので、そろそろ整理して新しいカメラが欲しい。そう言いながら毎年買っている気がするけど。今欲しいのは 7DかEOS M2か中古で40D。その前に今持っているカメラを使いこなせるようにならないと。

 

5.料理の腕の向上

家を買ってから料理担当になったので、上手になりたいな。ABCクッキングスタジオはちょっと恥ずかしいので、独学でがんばる。

 

6.ブログの毎日更新

とりあえずこれが現実の目標。