泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

iphone4sのwifeが繋がらない

iPhone4sを使っている。auの回線を解約してwi-fiのみの運用。
それが、昨晩急にwi-fiにつながらなくなった。
ネットで検索したところ、同様のケースがたくさんあり、とりあえず対策を1つずつ試す。
 
1.iPhoneの再起動⇒×
2.「ネットワークの設定をリセット」⇒×
 
こうなってくると、他に対策がなく修理に出すしかないらしい。
 
ちょこっと絶望して、中古のiPhone5の落札価格を確認したりしてたんだけど、そもそもandroidを持ってて、iPhoneを使うのはRSSリーダーのSylfeedを使いたいからだけで、だったら、iPad用のSylfeedを買うか、androidで使えるRSSリーダーを探せばいいかなぁとも考えたりした。
 
最後の手段として、iOSを7.1.1で止めていたので、iOS8にバージョンアップすることにした。が、iPhoneを探すをオフにするにはネットワークにつなげないといけなく、途方に暮れる。
何度か再起動をしていると、一時的にwi-fiに繋がる時があったので、急いで「iPhoneを探す」をoffに。
 
無事、iOSを8にバージョンアップ。iPhone4sにはiOS8は重いかなと心配していたけど、とりあえず、7.1.1ぐらいはサクサク動く。スクロールとかゲームの時に引っかかりがあるけど、なんとかなりそう。これでまだ、iPhone4sの寿命が延びたのでめでたしめでたし。つか、最近ガシェットの故障多すぎ!