泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【映画】 パシフィックリム

やっと見ました。

上映当時に話題になっていて、見ようと思っていたら、地元の映画館では終わっていたという・・・

さんざん言われていることですが、この映画は血がわき上がり、大声で賞賛したくなります。日本の特撮・SF・アニメの凝縮したエッセンスのいいとこ取りで、これぞ日本映画だ! と思いました。(アメリカ映画ですが)

 

骨格な設定やストーリーはエヴァンゲリオンですし、エウレカの名前にニヤニヤし、ヘリコプターで作戦場所まで移動することにニヤニヤし。

もちろん、いろいろ矛盾や疑問点もありますが

 

f:id:gouju:20150210222859j:plain

ってな気分です。

絵の爽快感と説得力でグイグイ話を引っ張っていきます。

あっという間の2時間でした。

 

パシフィック・リム [Blu-ray]

パシフィック・リム [Blu-ray]