泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 今日は花粉がたくさん飛んでる!舌下減感作療法やりたい

最近知ったことですが、水戸市は全国一花粉量が多いそうです。

www.japan-now.com

 

2013年のデータですが、都内の2倍近くあります。まさに花粉症持ちの人にとって地獄のような街なのです。ちょうど今頃は、偕楽園の梅が見頃になっているのに、外に出るだけで憂鬱になりますね。

 

クスリもアレグラだけでは効かず、今年の花粉はたちが悪いです。

そんな中、こんな記事が


花粉症地獄にお別れを 「舌下減感作療法」の効果は :日本経済新聞

 

去年ぐらいから話題になっていて、絶対やろうと思っていたのですが、秋ぐらいからやらないと効果がないとのこと。秋は花粉のことを忘れているので、ぜんぜん思いつきませんでした。

 

茨城では

サンキュー耳鼻科クリニック

でやっているようなので、花粉の時期が終わったら治療を受けてみようと思います。