泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ウサギのためにドライフードメーカーを買いました

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

 

ウサギを飼い始めてから、一ヶ月がたちました。

f:id:gouju:20150322173624j:plain

 

だいぶウサギも新しい環境に慣れてきて、膝の上にのってくるようになりました。

部屋の中に離してもちゃんとトイレにしてくれます。ウサギと遊ぶときにおやつは必需品。ウサギ用のおやつは売っているのですが、値段が高め。

 

 なので、ドライフードメーカーを買いました。

 

 

 野菜や果物を薄く切ってこの中にいれ、一晩おいておくとドライフードが出来ます。

ウサギに生の野菜をあげてもいいのですが、下痢をするかもしれないので、なるべくドライフードをあげています。

f:id:gouju:20150322174455j:plain

 

とくにイチゴが好きらしく、あっという間に食べてしまいます。

あまりおやつばかりあげると、主食を食べなくなってしまうので本当は良くないのかもしれませんが、おやつの袋を見せるだけで、目の色がかわってくるので、ついついあげてしまいます。

うさぎかわえええ。鳴かないし、維持費が安いし、匂いもそんなにないし、表情は豊かだし、見てるだけで癒やされます。

おすすめ

 

f:id:gouju:20150322174901j:plain