泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯

表参道へ行って、つくばに寄って帰ってきたのでご飯を作る時間がなく。

10分で作れるものと言えば、パスタ。

しかも、ペペロンチーノは妻がイマイチ好きじゃないので、トマト缶があれば出来るアラビアータ。

とは言ってもあまり辛く出来ないので鷹の爪はちょっと。

 

f:id:gouju:20150328215631j:plain

 

レシピ

  1. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で炒める。
  2. ニンニクの匂いが出てきたら、つくっておいた鶏ハムを入れ、炒める。
  3. パスタを茹で始める。
  4. ホイールトマトと白ワインを入れ、塩こしょうで味の調整。
  5. パスタがゆであがるまで、ソースを煮詰める。
  6. 茹で上がったパスタにソースをのせ完成。

 

超簡単。パスタのお湯が沸いていれば10分かからず出来る。本当は鶏ハムじゃなくベーコンを使った方がおいしいし、ソースはもうちょっと煮詰めた方がおいしい。

300km運転した後に作ったので、簡単なメニューでもしょうがない。