泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 春に向け自転車の整備

引っ越してから、ずっと外物置にしまってあったクロスバイクとロードバイクの整備をしました。

 

f:id:gouju:20150329214355j:plain

 

チョイノリ&買い物&雨が降った後用のgiant Escape R3.1 2011年バージョン

通勤用のgiant TCR1 2013年バージョン

 

引っ越す前は会社まで片道30kmを自転車でたまに通勤していた。11月以降ぜんぜん外で乗っていなかった。すっかり筋力も落ちちゃった。

来週は、茨城でも桜が咲きそうなのでつくばりんりんロードを妻とサイクリングの予定。

 

桜が楽しめます。 - つくばりんりんロード の口コミ – トリップアドバイザー

旧筑波鉄道・りんりんロード つくば新聞

 

去年の秋に真壁休憩所から出発して、虫掛休憩所でUターンした。今年は土浦休憩所から出発する予定。

 

GWが終わったあたりから本格的に自転車に乗れるから、それまではローラー台で練習しておかないとぜんぜん走れないかもしれない。来週のつくばりんりんロードは妻のペース似合わせるので、時速18kmぐらい。ぜんぜん余裕なので、リハビリにはちょうどいい。

 

自転車を整備していたら、Escapeのフロントディーラーの調子が悪い。常にチェーンが当たっている感じ。調整したいけど泥沼にはまりそうなので、ショップにいって調整してもらおう。