泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ヒメイワダレソウを植栽

ネットで買ったヒメイワダレソウが届いたので、先週の週末に庭に植えました。

その前に、枕木風コンクリートでステップを作成。水平を取ってないのでガタガタです。まぁ手作り感の味があるって事で。ヒメイワダレソウを植えると隠れて無くなってしまいそうですが。

 

f:id:gouju:20150414223655j:plain

 

届いたヒメイワダレソウ。花の色がピンク50株と白40株です。だいたい50cmぐらい離して植栽。

 

f:id:gouju:20150414223905j:plain

 

どうしてヒメイワダレソウにしたかというと

 

  • 芝は管理が面倒
  • でも雑草は生やしたくない
  • 管理が簡単で安いやつ

 

という条件を元にネットで探しました。本当はヒメイワダレソウを改良したクラピアが良かったのですが、高い!

www.idemitsu-tm.jp

 

だったら安いやつでもいいかなぁと。

他の候補は イブキジャコウソウとかグレコマ、マルバストラムとかあったのですが、繁殖力が決め手となりました。どうせ塀で囲まれているし、隣の家と離れているので、どんどん繁殖しても問題は無いです。

 

こんな風になるのが理想

 

green-bz.com

 

http://green-bz.com/files/2013/09/IMG_0662copy.jpg

 

 

今はこんな状態だけど、夏以降には生えそろっているはず。

 

f:id:gouju:20150414225023j:plain