泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 15/4/16

ずっと夕食を作ってきて、メニューがかぶることはあまりない。とりあえずいろんなものを作ってみたいので。でも、メニューを考える余裕がなく今日の夕食は前に作ったもの。

 

  • カボチャのクリームパスタ
  • 豆腐とツナのグラタン
  • キュウリとワカメのサラダ

 

カボチャのクリームパスタは前回作ったときクリームが固まってしまったので、今回は牛乳を多めに入れたのに、すぐ固まってしまう。難しい。

カボチャの甘みが美味。簡単に作れるのでレシピがなくても大丈夫。

 

f:id:gouju:20150416223006j:plain

 

豆腐とツナのグラタンは前回の時も水切りが甘くて、イマイチだった。今回は十分水切りしたはずなのになー。豆腐とツナだけだと味に深みがなくイマイチなので、このレシピはもう作らない。

 

f:id:gouju:20150416223233j:plain