泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 「ムーミン」のスナフキンの声 俳優・声優の西本裕行氏が死去

はてなブログのアイコンでもあるように、スナフキンが好き。

彼のように、自由を愛し、孤独を愛し、音楽を愛して生きていたいから。

そんな素敵なスナフキンの声を演じて下さっていた 西本さんがお亡くなりになりました。

 

www.sankei.com

 

好きなスナフキンの名言を紹介ます。

「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ。」

 

「人と違った考えを持つことは一向に構わないさ。素晴らしい発見や素敵な哲学は案外そんなところから生まれる場合が多いからね。でもその考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね。」

 

「僕は自分の目で見たものしか信じない。
けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ。」

 

「人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ」

 

「この世にはいくら考えてもわからない、でも、長く生きることで解かってくる事がたくさんあると思う。君たちも大人になればわかるさ。ある意味で、大人は子どもよりももっと子どもみたいになることがあるんだよ。」 

 

「生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ」 

 


【ムーミン】スナフキン 名言集【人生訓】 - YouTube

 

西本さんのご冥福をお祈りいたします。