泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 電子辞書を買いました

大学受験の娘が電子辞書が欲しいというので、いろいろ検索。

王道はカシオなんだけど、電卓はずっとシャープ派だった。ちなみに経理を勉強するとき、12桁ある電卓を買う必要があり、だいたいカシオ派とシャープ派に分かれていた。今は左手で電卓たたいて、右手で記入とかやらないのかな。

 

ということで、娘に要望を聞いたら何でもいいとのこと。

カシオは型落ち品でも良い値なので、型落ち品のシャープ PW-SA1をアマゾンで購入。

やっぱり、学校はカシオ派が多勢らしい。入学式の時に学割で買う人もいるし。

 

f:id:gouju:20150423053420j:plain

 

 

 電子辞書って毎年新しいやつが出るけど、そんなに進化しているのかな。

娘用に買ったのは昔持ってたのザウルスSL-C860みたい。液晶画面が360度回転するし。大学に受かったら譲ってもらおうっと。