泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/4/23

生垣の樹木が決まらない。

ベニバナトキワマンサクに決まりかけたのに、茨城だと冬に落葉するらしく、それだと生垣の意味がない。シルバープリペットも同じ。だったらレッドロビンでいいかなぁ。ありきたりだけど。花木センターにいって相談してこよう。

 

  • カツ丼
  • 豆腐とモヤシのチャンプルー

 

冷凍室の奥に冷凍カツが忘れられていたので、カツ丼。タマネギと卵がトロトロで旨し。レシピをいろいろ見ていたら、出汁のなかにカツを入れる派とご飯にカツを載せて、その上に卵とタマネギを載せる派があった。うちは出汁の中にカツを入れて卵でとじる派。サクサクカツもいいんだけど、衣がトロトロカツも旨し。

 

f:id:gouju:20150423222553j:plain

 

豆腐とモヤシのチャンプルーはどちらも余っていたので、合理的なレシピを見つけたため。ヘルシー簡単。

 

f:id:gouju:20150423222647j:plain

 

はてブの写真容量がいっぱいになってしまったので、一ヶ月だけプロに入ってみた。これを機会にいろいろいじってみようかな。