泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 僕の好きな女性ボーカル(ウィスパーボイス編)

natalie.mu

 

さよならポニーテールがT-Palette Recordsに移籍することが決定した。

T-Palette Recordsはタワーレコードが立ち上げたアイドル専門レーベルで、現在アイドルネッサンスNegiccolyrical school、バニラビーンズらが所属している。さよポニのメンバーは今回の移籍に際して「Tパレはアイドル専門のレーベルですが、オールドスクールな解釈のアイドル(=偶像)という意味においては、ある意味さよポニもアイドルなのでは!?ということから、Tパレに所属させていただくことになりました」と述べ、「所属アーティスト含めとにかく大好きなレーベルなので嬉しいです」とコメントしている。

現在彼女たちは移籍第1弾作品のレコーディング中とのことで、今後の発表にも注目が集まる。

 

さよならポニーテールというグループを知ったのはなんだったか覚えていないけど、ipodから流れてきてハッとしたのを覚えてる。

 

その時の曲がこれ


まったりしてしまったり - YouTube

 

さよならポニーテールをアイドルと呼ぶのは疑問。なぜなら、ビジュアルを一切公表していないから、どんな顔なのかいくつなのかもわからない。謎のアーティスト。

でも、彼女たちの声が好きなんだよね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ただウィスパーボイスが好きなのかも。原田知世も好きだしカヒミカリィも好き、advantage Lucyとか、パスピエとかハナエとか、羊毛とおはなとか


原田知世 - くちなしの丘 PV - YouTube

 


Kahimi Karie (カヒミ・カリィ) - Mike Alway's Diary - YouTube


Advantage Lucy - 遠い日 - YouTube

 

 


パスピエ - 「脳内戦争」Music Video - YouTube


パスピエ - NEW MUSIC MACHINE (コーネリアス・カバー), Passepied ...


パスピエ - Shangri-La(電気グルーヴ・カバー) ,Passepied - Shangri-La ...


ハナエ - 「神様はじめました(Short Ver.)」 - YouTube

 


ハナエ 最新アルバム 『上京証拠』全曲ダイジェスト - YouTube

 


羊毛とおはな - LIVE IN LIVING for Good Night (medley ...

 

そしてなんと言っても 岡崎律子さん。声を聴くだけで心震える。

 


岡崎律子 - Forフルーツバスケット.flv - YouTube

 


明日に向かって /岡崎律子 - YouTube

 

 

彼女については書きたいことがたくさんあるので、また別の機会に。