泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2015 第1弾アーティスト発表

いよいよ夏がやってきました!

RIJF2015の第1弾アーティスト発表です。

 

rijfes.jp

 

www.cinra.net

 

 

例年全日参加していたのですが、4日間の開催になってから全部いくことが大変になり(肉体的・金額的)今年はユニコーンスピッツが出る日だけ行こうと決めていました。その結果

 

8月1日 

[Alexandros]、indigo la EndエレファントカシマシORANGE RANGEGalileo Galilei、GOOD4NOTHING、go!go!vanillas、ゴールデンボンバーSilent SirenZAZEN BOYSサンボマスター椎名林檎SPECIAL OTHERSthe telephonesKNOCK OUT MONKEYPerfumeBIGMAMAFear, and Loathing in Las Vegas、plenty、THE BAWDIESThe Mirraz

ロックインジャパンフェス初参戦の 椎名林檎様! 久しぶりのPerfume!活動休止宣言をした the telephones! 夏と言えばサンボマスター!&エレファントカシマシ

一番充実している感じ。林檎様が観られるなんてなんて幸せ。サンボとエレカシ観たら、脱水症状で死んでしまうくらい男臭い。むはーー

 

8月2日にスピッツ! きたーーー!

UVERworld、OKAMOTO'S、CAPSULE、きのこ帝国、きゃりーぱみゅぱみゅキュウソネコカミグッドモーニングアメリカくるりゲスの極み乙女。スキマスイッチスピッツ、SWANKY DANK、東京カランコロン、TOTALFAT、tricot、FACT、フラワーカンパニーズ、MY FIRST STORY、MISIAMONGOL800、米津玄師、REBECCA

 

スピッツ以外だと、なんと言ってもREBECCA!まさかREBECCAがロッキンで観られるとは。REBECCAは高校一年生の時に、「ハーフポテトな俺たち」というドラマの主題歌に「フレンズ」が使われていて、最終回のラストシーンは手作りの指輪の時に「Maybe Tomorrow」が流れるという落涙必須。

  


REBECCA(レベッカ) live MAYBE TOMORROW - YouTube

 

あと、昨年から若者に人気の キュウソネコカミグッドモーニングアメリカゲスの極み乙女。東京カランコロン、米津玄師 あたりに人が入りそう。

FACTも活動停止なんだよね。残念。

 

8月8日はユニコーン

avengers in sci-fi、宇宙まお、AK-69、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDKANA-BOON、空想委員会、KREVASAKANAMON、Nothing's Carved In Stone、NICO Touches the Walls、ねごと、パスピエTHE BACK HORN、ヒトリエ、Base Ball BearMAN WITH A MISSIONモーモールルギャバンユニコーン、忘れらんねえよ

 

でもユニコーンの最新アルバム「イーガジャケジョロ」がイマイチ好きになれなかった。このアルバム中心でやられるとちょっと辛い。

ユニコーン以外だと KANA-BOONKREVA、ねごと、パスピエ、これもRIJF初参戦のMAN WITH A MISSION! だね。

 

8月9日

赤い公園ACIDMAN、アルカラ、androp、KEYTALK、9mm Parabellum BulletクリープハイプKEMURIゴスペラーズ坂本真綾dustboxCzecho No Republicチャットモンチー10-FEETthe HIATUS、back number、Plastic Tree、YOSHII FUNK Jr.、ROTTENGRAFFTY、WANIMA

 

これどう見ても、グラスステージは 9mm、ACIDMANチャットモンチー10-FEET、HIATUSで決まりでしょう。あと2組ぐらいかな。

赤い公園9mm、ACIDMANチャットモンチー10-FEET、HIATUSが観たいけど、昨年とかわり映えしないというか新鮮みがこの日はない。

 

こうやってみると、まだ、アジカンとかmiwaドラゴンアッシュ木村カエラ、という常連が出演者に載ってない。他の希望としては、moumoonとかYUKIとかFLiPとかBEBYMETAL とか観たいのに。

 

結局4日間行くようかなぁ

嫁ちゃんと娘の3人で4日間行くとチケットだけで15万円超えるんだよね・・・・