泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/29

嫁ちゃんがマイコプラズマ肺炎にかかってしまい、CTスキャンしたら肺に影があることがわかり緊急入院。その手続きのため会社を休みました。

2連ちゃんで有給を取ったので月曜日の仕事量を考えると憂鬱だけどしょうがない。幸い、点滴と抗生物質で治るらしいので安心だけど、子宮筋腫も見つかりそれは後日詳細検査。

火曜日には退院できるのでそれまでがんばる。

 

んで、嫁ちゃんが子供の送り迎えをしていたんだけど、僕がやることになりご飯を作る時間を考えて、簡単にできる物。って最近こればっか。

 

厚揚げの回鍋肉風

ネギのトロトロ炒め

 

ネギが安かったので大量にあるため、ネギ料理ばかりになるかも。

 

R8154699

flic.kr

 

R8154695flic.kr

 

娘達が料理も洗濯掃除を手伝ってくれるので、たぶん大丈夫。