泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 大勝軒@入谷

月に一回の歯科矯正点検日で南青山へ。

だいたい、表参道のコインパーキングに止めるんだけど、アイスモンスターで大行列が出来ていた。

 

ice-monster.co.jp

 

先月、テレビ取材が来るくらい行列が出来ていたククルザはがらがら。試しに入ってみたら、メニューも少なくなっていた。どうしたククルザ!来月は買ってこよう。

 

いつもは嫁ちゃんと娘の3人で来るんだけど、今日は娘と二人で。お昼の希望を聞いたら、つけ麺がいいというので、入谷の大勝軒へ。僕は近くにある「麺処 晴」のほうがよかったんだけどな。店の前を通ったらつけ麺が終了していた。

 

ramendb.supleks.jp

 

ということで、大勝軒へ。山岸さんが亡くなってもう一度食べたかったし。

R8154709flic.kr

 

もりそば大盛。麺600g。850円 元祖つけ麺。池袋の大勝軒は、スープがもう少し甘酸っぱい気がしたんだけどな。ちょっと薄い感じ。さすがに600g食べると、夕食を食べる気にならない。

 

ramendb.supleks.jp

 

二郎と同じで、たまに食べたくなる味。