泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 今年の初バス

引っ越してから土日は庭の手入れやったりして、なかなか自転車にも乗れなかった。たまたま、自転車の調子を確認しようと近所の山道を走っていると、いい感じの野池を発見。家に戻って延べ竿とミミズを持って釣りに行ってみた。

 

池のある場所は、車では入れないようなところにあり、釣りをするポイントが少ない。周りを見ても、釣りのゴミが落ちてないので魚がいるかどうか不安だった。とりあえず、竿を出して様子見。すると目の前を50cmの鯉が悠然と泳いでいた。鯉がいるなら鮒もいるかなぁぐらいだったのに、いきなりウキが水の中に引き込まれた。

 

合わせるとすごい引き。30cmぐらいのブラックバスでした。

 

f:id:gouju:20150607191405j:plain

 

こんな人が来ないような池にもブラックバスがいることに驚き。名前もない池だけど、今度バスロッドもって来よう