泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/6/23

レシピどおりに作れば、おいしく出来るはずなのに味見をして、ちょっと足したくなるときがある。レシピ以外にちょい足しする調味料とか。

で、できあがったときに味が濃くなってしまい、なんかおいしくない。今日のパスタもそんな感じ。

 

  • 五右衛門風 北の大陸の素材パスタ
  • ナスとトマトのグラタン

 

ソースを作っているときは、塩味が足りないと感じ、ちょこっとだけ醤油を足した。味見をしたときはいい感じだったのに、パスタと合わせるとちょっと味が濃い。パスタの塩分か、ソースが煮詰まってしまったからかわからないけど、よけいなことはしない方がいい。料理が下手な人の理由の一つに、勝手にアレンジをするって言うのがあるけれど、自分がそうなるとは。

料理をずっと作ってきて、慢心があったのか。やっぱり、手順どおり、分量をちゃんと量って作らないとだめですね。

 

R8154800flic.kr

 

R8154798flic.kr

 

参考にしたレシピ

cookpad.com

 

 

仕事もミスが多いし、うまくいかないときはこんなモノですね。