泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 今日レンタルしてきたCD

前回、全部借りられなかったので追加でレンタル。

 

1. サンボマスターときみ / サンボマスター

 

 

サンボマスター15周年記念アルバム。新しいアルバムとインディーズの「キックの鬼」が付いている。レンタルにはDVDがついてないけど、ダイジェスト版があった

 


サンボマスター5/13リリース「サンボマスターとキミ」初回限定盤DVDダイジェスト映 ...

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を初めて聞いたときの衝撃は、ブルーハーツの「リンダリンダ」を聴いたときに匹敵する。

 


サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ-Densha Otoko theme - YouTube

 

2. HOT! / KEYTALK

 

HOT!(初回限定盤 <CD+DVD>)

HOT!(初回限定盤 <CD+DVD>)

 

 

若手四つ打ちバンドの一つ。昨年はロックインジャパンフェスで聞けなかった。今年は聞けるかなぁ。KANA-BOONキュウソネコカミ とではどれが一番の人気なんだろう?個人的にはKANA-BOONが好きだけど、新しいアルバムはイマイチだった。

 


KEYTALK - 「桜花爛漫」MUSIC VIDEO - YouTube

 

3. 七曜になれなかった王様 / GOOD ON THE REEL

 

七曜になれなかった王様

七曜になれなかった王様

 

 

ジャケ借り。声がなんとなく、RADWIMPS野田洋次郎に似てる気がする。気のせいか。


GOOD ON THE REEL / 夜にだけ Music Video - YouTube

 

 

4. 未来へのスパイラル / グッドモーニングアメリカ

 

 

好きなんだけど、過大評価なきがする。

 

 


グッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラル」 PV - YouTube

 

 

5. STRANGER / 星野源

 

Stranger

Stranger

 

 

今まで、食わず嫌いだったんだけど評判がいいので。ロッキンにも来るし。

 


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO &amp; 特典DVD予告編】 - YouTube

 

 

若いバンドは勢いがあるけど、何年続くか。好きなバンドが解散するのは悲しいんだよね。そんな中15年も続いたサンボマスターはさすが。