泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/7/18

午前中は草取りと草花の切り戻し。そろそろ本格的な夏になりそうなので、その前に切り戻しをしておかないと秋に花が見られなくなっちゃうし。

 

午後から眼鏡を作りに行ったんだけど、JINSが混んでいたので愛眼で作成。なんか接客にスムーズさがない。定価が安くてもオプションばかり勧めてるくし。おまけにレンズの在庫がないためお取り寄せ。混んでてもJINSの方が良かったな。

 

僕の顔は丸顔なので、今流行のウェリントンとかボストンが似合わない。丸顔に合うのはスクウェアしかない。妻に代わり映えしないね。といわれたけど、眼鏡に個性を持たせたくないんだよね。普通に黒のスクウェア

 

で、今日のメニュー

 

  • 生そうめん
  • 鶏むね肉の鶏水晶
  • ほうれん草と半熟卵のグラタン

 

f:id:gouju:20150718232003j:plain

 

f:id:gouju:20150718232014j:plain

 

生そうめんは乾麺と違って、ツルツルシコシコでおいしかった。

鶏水晶はタレをもう少し濃いめに作っても良かった気がする。

 

ミント君は、こんな感じで水を飲みます。

 

f:id:gouju:20150718232144j:plain

 

f:id:gouju:20150718232155j:plain

 

こうやって見ると爪が伸びてるな。

 

f:id:gouju:20150718232229j:plain

 

部屋の中を散歩してご機嫌中。

鹿肉の背ロースが手に入るみたいなので、レシピを考え中。普通に焼き肉でいいのかなぁ。またはステーキにしてもおいしそう。ただ、うちの家族が牛、豚、鶏、以外の癖のある肉を食べるかどうかだな。僕は好きなんだけど。