泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ミラーレスカメラを買いました

散々、下記の記事のように悩んでやっとカメラを買いました 

 

utakata.hatenablog.jp

 

結局買ったのは 

canonのEOS M2 ダブルレンズセット!

 

f:id:gouju:20150819230836j:plain

 

俗に言う 開封の儀

 

f:id:gouju:20150819230857j:plain

 

f:id:gouju:20150819230919j:plain

 

キットレンズの 22mm F2.0をつけたところ

 

f:id:gouju:20150819230945j:plain

 

f:id:gouju:20150819231035j:plain

 

 

電池がなくて撮影が出来なかったです。

GRD3との大きさの比較

 

f:id:gouju:20150819231144j:plain

 

とりあえず、画質の比較はまたあとで。

中古品でしたが、未開封の新品同様でした。送料込み 39000円。アマゾンが新品で46000円なので、まぁいいかなと。

 

今使っている GRD3と キットレンズの18mm-55mm とフラッシュは 売りに出す予定です。そうすれば14000円ぐらいで eos M2 22mmセットが手に入ったことになります。GRD3は良いカメラなんですよねー。ただAFがEOS M2より遅いのが難点。EOS M2もそんなにAFが早くないんですが。

 

これで我が家のカメラは

 

GRD3

EOS M2

PEN PL-5

STYLUS1

EOS 20D 

 

うん、多すぎ。

 

こうやって見るとGRD3も良いカメラなんですよねぇ

 

RICOH GR Digital III (GRD3) | Flickr - Photo Sharing!