泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/09/15

会社のプロジェクトが大詰めで帰りが遅く、ご飯を作る時間がないので簡単にできるパスタで。

 

  • カルボナーラ
  • ニンジンのリボンサラダ
  • 塩豆腐のオリーブオイルかけ

 

カルボナーラは生クリームを使ってみた。いまいちソースが固まらなかったなぁ

f:id:gouju:20150915224325j:plain

 

リボンサラダは、ピーラーでニンジンを薄く削って、塩を振ってしばらく置いて、水を切って、酢と砂糖とオリーブオイルをかけてみた。

 

f:id:gouju:20150915224619j:plain

 

スライサーを使うより簡単。なおかつ、ニンジンが薄いから味がしみて食感もいい感じ。

 

f:id:gouju:20150915224711j:plain

 

塩豆腐はオリーブオイルを燻製でつけたやつを使うと香りが良くなりそう。チーズみたいと言う記述があるけど、所詮大豆だしね。

 

 

 

今日のテレビ「マツコの知らない世界」で、アクアリウムが紹介されたらしい。

数年前は淡水も海水も水槽を持っていて、アクアリウムにはまってた。ADAの製品は高くて買えないけど、世界水草コンテストのパンフレットは買っていた。

 

世界水草レイアウトコンテスト - Google 検索

 

こういう石組のレイアウトにあこがれてたなぁ

 

http://higashiura-clinic.com/blog/wp-content/uploads/2012/05/9e156d1bc8f1e78e0a989dc1d3fcb20f.jpg

 

 

作るのが大変だし、維持も大変だし、お金もかかるしで諦めました。

 

www.tbs.co.jp

 

ここで1週間だけ番組を見ることが出来ます。

アクアリウムまたやりたいな