泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 我が家のレコーダー事情

トピック「録画環境」について

 

昨年、家を買った時にレコーダーを新調しました。

 

テレビ    東芝レグザ 42Z 2011年ぐらいに購入

レコーダー  SONY BDZ-EW500 

 

テレビには1TBの外付けHDDを接続し、妻と子供のドラマとアニメをメインに録画。こっちはテレビ以外では見ることが出来ないので、録ったら見る感じ。

 

レコーダーは、録画した番組や放送中の番組をiPadiPhoneで見ることが出来るので、料理をしながら観たり、転送させて外出先で観たり。

レコーダーは基本、保存しておきたい番組やWOWOWの映画、バンドのライブ、サッカーを録って、気に入ったやつはブルーレイにコピーしている。ブルーレイにコピーしても他に再生機器がないため、基本的に容量確保。

 

やっぱり外出先からiPhoneで録画予約ができたり、番組を観ることが出来るのは便利。この技術はソニーが一歩抜き出てるんじゃないかなぁ。少なくとも買った時はそうだった。なのでiPad持っている人は、SONYのブルーレイレコーダーがおすすめです。

 

 

SONY 500GBブルーレイレコーダー BDZ-E520

SONY 500GBブルーレイレコーダー BDZ-E520