泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 IKEA サーモンフェスティバル@新三郷

月に一度の歯科矯正診察日。表参道へ行く前に、三郷のIKEAに行って、サーモンフェスティバルのチケットを購入してきました。

 

www.fashion-press.net

 

 

サーモンフェスティバルは、999円でサーモン料理が食べ放題になるイベント。999円ですが、300円の買い物クーポンがついているので実質699円

 

 

f:id:gouju:20150927211220j:plain

 

9時から受付で8時頃ついたのですが、開店前はこの行列。

 

f:id:gouju:20150927211403j:plain

 

チケットを買う時に時間の指定をするので、13時40分~にしました。そのまま表参道に行って、診察を受けてBoschCafeでコーヒーを買って、三郷のIKEAへ。

 

リビングに敷くラグを買って、いざレストランへ。とりあえず一皿目。

 

f:id:gouju:20150927211618j:plain

 

サーモンのコロッケとサーモンのフライ、サーモンのマリネ、サーモンのラザニア、サーモンのサラダ、サーモンのオムレツ、シーフードピラフとサーモン尽くし。

 

調子に乗って二皿目

 

f:id:gouju:20150927211726j:plain

 

スモークサーモンとアボカドとサーモンのサラダ、後サーモン料理いろいろ。

 

サーモン好きにはたまらない食べ放題ですが、味が濃いめなので途中で飽きてしまいました。料理に当たり外れがあるのがイマイチですねぇ。スモークサーモンは塩抜き時間が少ないのか、しょっぱかったです。

 

後ろのテーブルの家族が、皿いっぱいにナンとパンを載せ、食べきれるのかなぁと思ってたら、ビニール袋に入れてました。食べ放題でそういう人がいるというのは聞いたことがありますが、見たのは初めてだったので、結構衝撃です。よい子はまねしちゃダメだよ♡