泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU@原宿 

渋谷で打ち合わせ。夕食にラーメン二郎に行こうかなと悩んだんだけど、最近ラーメンに飽きてきているので、家族にお土産を買う方を選択。はてブを見ていたらこの記事に惹かれて、クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU@原宿に行ってきました。

 

rocketnews24.com

 

・手から伝わるたっぷりクリーム
30分ほど並んで、ついに「ザクザク」とご対面である。「ザクザク」という名前の通りアーモンドがまぶされた皮は見るからに固そうだ。そして持ってみるとズシッとクリームの重さが手から伝わってくる。

 

・ザクッ、トロッ、うまっ!!
そしてパクっと食べてみると……うん、想像通りの「ザクッ」とした食感! そしてその後に予想以上のぷるぷるトロ~リなカスタードクリーム! クリームは牛乳の味をダイレクトに感じるほどミルク感たっぷり!! ザクッ、トロッ、うまっ! ミルク風味のしつこくない甘さがたまらない。 

大胆な食感かと思ったら、驚くほど繊細な味。北海道や! これこそ北海道の味や!!

 

うぉぉ おいしそう。これは買わなければ! ということで、場違い感丸出しで竹下通りを歩き、シュークリームを買うために並びました。1本250円。で7本購入。

 

 

f:id:gouju:20151006230758j:plain

 

 

f:id:gouju:20151006230820j:plain

 

サクサク感を維持するために2時間以内に食べて下さい。との注意書きがあったけど、原宿から家まで3時間かかる。それだけがちょっと心配だった。

 

 

f:id:gouju:20151006230901j:plain

 

でも、食べてみると外はザクザクとした感じなのに、中のクリームがほんのり甘く、かといって甘すぎず、口の中でとろける感じ。香ばしいシューとクリーミーなクリームのバランスがとてもいい。

 

f:id:gouju:20151006231210j:plain

 

これはうまいわーーー 2時間並ぶのは勘弁だけど、20分位ならならんでも買いたい。また渋谷に打ち合わせに行くときは買ってこよう。妻と子供達はおいしいおいしいと言いながら、あっという間に2本食べてしまいました。

 

www.zakuzaku.co.jp