泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ひたちなか海浜公園で真っ赤なコキアの丘を見てきました

 

f:id:gouju:20151018184252j:plain

 

 

ひたちなか海浜公園でコキアの紅葉とコスモスが咲いているというのを聞いたので、妻と行ってきました。九時半開園なのでそれに間に合うように家を出たのに、ひたちなか海浜公園付近が大渋滞。結局、駐車場に入るまで1時間かかりました。

 

ひたちなか海浜公園が混むのは、ロックインジャパンフェスの時ぐらいだと思っていました。最近、入園料が安いし一日遊べるしで人気らしいです。確かにお弁当を広げている家族も多く、他県ナンバーもたくさんありました。

 

ちょうど、地元の中学高校の吹奏楽が、レイクステージで演奏していたので聴いてみました。うちの娘達も中学校で吹奏楽をやっていて、よく演奏会や大会に行っていたので、他校の演奏も楽しめました。聴いたのは、全国大会に行った、大島中学と吹奏楽に力を入れている佐和高校。佐和高校は娘の同級生が行っていることもあり、注目していましたがやっぱり上手かったです。

f:id:gouju:20151018184322j:plain

中学高校で吹奏楽をやって楽器が出来ようになっても、その後の活躍の場がないのが現状ですね。楽器を買わなければ続けられないのもあります。うちの娘達はチューバとホルンだったのですが、趣味でやるには高すぎるし、披露できません。せっかく弾けるようになったのにもったいない。

 

だんだん混んできたので、レイクステージから出て、ホットドックを食べた。ソースとピクルスとタマネギがかけ放題だったので、サルサソースとマスタードをたっぷりと。

f:id:gouju:20151018184337j:plain

f:id:gouju:20151018184347j:plain

 

 

食べた後に、コキアの丘へ向かった。けど、人が多い。丘を登るのを諦め、適当に写真を撮って帰ってきました。

 

 

f:id:gouju:20151018184401j:plain

 

f:id:gouju:20151018184413j:plain

 

レイクステージの後ろ側

 

f:id:gouju:20151018184444j:plain

 

f:id:gouju:20151018184454j:plain

 

f:id:gouju:20151018184508j:plain

 

撮影は全て EOS M2  22mm f2.0 

 

ここから下は、OLYMPUS STYLUS1。EOS M2に比べると、色があっさり系。

 

f:id:gouju:20151018222713j:plain

 

f:id:gouju:20151018222754j:plain

 

f:id:gouju:20151018222810j:plain

 

f:id:gouju:20151018222821j:plain

 

f:id:gouju:20151018222832j:plain