泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/10/23

風邪っぽいんだけど、もしかしたら花粉症かもしれない。だるくて鼻水が出てくしゃみが凄い。スギ花粉の初期症状とよく似てる気がする。もしかしてブタクサに反応してるのかな。アレグラ飲んで様子を見てみよう。

 

今日の晩ご飯は、ビーフの代わりに鶏肉を使ったシチュー。

娘に「ホワイトシチューはあまり好きじゃない」と初告白され、今まで散々食べてたじゃん!と思ったけど、嫌々だったらしい。なので、ビーフじゃなくチキンシチュー。だったらチキンカレーを作った方がおいしかったかも。

 

カレーもシチューもジャガイモを入れない方がおいしい気がするのは僕だけ?そもそもあまりジャガイモって好きじゃないんだよね。昔、新ジャガを蒸かして、バターをのせたやつを10個ぐらい食べて気持ち悪くなってから好きじゃなくなった。

 

  • チキンシチュー
  • ジャーマンポテト
  • 豆腐とツナのグラタン

 

僕以外は、ご飯にチキンシチューをかけて食べてた。だったらカレーの方がいいんじゃね?って気がするけど、女心はわからん。

 

f:id:gouju:20151023213124j:plain

 

f:id:gouju:20151023213135j:plain

 

f:id:gouju:20151023213143j:plain

 

サツマイモのサラダを作ろうと思ったんだけど、妻の大学芋が食べたい!とのリクエストで明日、大学芋を作ります。妻曰く、大学芋はおかずじゃなく、おやつだそうで。やっぱりそういう認識なんだね。