泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 鶏の穴@池袋 濃厚白湯ラーメン

 

 

都内に出張。先週、ずっとラーメン食べていた気がするけど、せっかくラーメン激戦区の池袋に来たので、新しい店の開拓。

 
ラーメン二郎と大勝軒系列以外で濃厚トンコツじゃないやつで食べたことがない、鶏の穴に行ってみた。
 
頼んだのは、濃厚白湯ラーメン(大)
 

f:id:gouju:20151028193126j:image
 
じっくり煮込んだ鶏のスープが美味い。その割には鶏の臭さが全然なく、いくらでも飲めるスープ。麺は細麺でこっちは、改善の価値ありかなー。
 
チャーシューは鶏肉だったんだけど、プリプリ。低温でゆっくり加熱すれば、こんな感じになるのかな。
 
チャーシューがちょっと塩っぱかった。ライスがあったから、麺を食べ終わった時に頼めばよかった。大盛りにして失敗。
 
麺とチャーシューは普通だけど、白湯スープをまた飲みたいな。
 
 

f:id:gouju:20151028193716j:image