読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ダイエットのために スイートバジルシードを買ってみた

 

嫁ちゃんのリクエストで、スイートバジルシードを買ってみました。ちょっと前に流行った、チアシードと同じく、バジルの種。チアシードとの違いは

 

kenkou-way.com

 

バジルシードの場合、水を含んだ誇張率が30倍らしい。バジルシードを含んだドリンクも売っている。

 

バジルシードドリンク ライチ 290ml

バジルシードドリンク ライチ 290ml

 

 

基本は、水にバジルシードを浸して飲む。そうすることで、バジルシードが水分を吸収し、腹持ちがよくなって満腹感が持続し、ダイエットに効くらしい。

また、植物の種なので植物繊維とビタミンが豊富でお通じにもいいらしい。

 

と言うことで、買ってみました。

 

f:id:gouju:20151104221517j:plain

 

どどんと500g。たしか送料込みで 1200円ぐらいだった。

スプーンにとって、水に浸してみる。

 

f:id:gouju:20151104221617j:plain

 

まだ誇張する前。これが水分を含んで30倍に膨らむと、なにかの卵そっくりになるので、そうなる前に飲み込む。

 

味はそんなにしないです。食感は小さいピスタチオみたいな感じ。本当は水分を含ませてから飲むらしいのですが、見た目が悪くなるのでさっさと飲んでしまいます。

 

今までは、会社で小腹が空くとお菓子を食べてしまっていたのですが、先週からバジルシードに換えてみたところ、2kgほど痩せました (注:効果には個人差があります)満腹感が得られるかというとちょっと微妙。

 

とりあえず500g飲んでみてみます。飲み終わった後に結果報告しますね。

 

 

飲料用へアリーバジルシード 200g[Hairy Basil Seed]