泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 Fire TV Stick を買いました

 

9月の下旬に注文をしたら、11月下旬のお届けとなっていた Fire TV Stickが急に届きました。

Fire TV Stickで何が出来るのかというと

 

  1. アマゾンプライム会員のプライムビデオをテレビで見ることが出来る
  2. アプリをインストールして、hulu、ニコニコ動画、youtubeをテレビで見ることが出来る

 

が主な使い方。アマゾンのプライム会員になっているならかなりお得な感じです。買った時はプライム会員割引があったので、定価4980円からの3000円割引で、1980円で購入しました。

 

早速開封

 

f:id:gouju:20151112053009j:plain

 

箱はかなりコンパクトです。

 

f:id:gouju:20151112053022j:plain

 

Fire TV Stick自体はUSBメモリみたいですね。リモコンも小さい

 

f:id:gouju:20151112053114j:plain

 

接続は Fire TV Stickを テレビのHDMI端子につないで、無線LANの設定をすればすぐに使えます。至極簡単。

プライムビデオも最初のレビュー時よりも見やすくなり、ラインナップも充実してきました。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

尚且つ、アプリを導入すれば AIRPRLYでiPhoneの画面をテレビに映すことが出来ます

 

touchlab.jp

 

ascii.jp

 

これでiPhoneのゲームも大画面でやり放題!(あまりゲームをしないですが)

うちでの想定する使い方は、友達が来たときに、みんなで映画を見たいなーと思ったときにその場で映画をレンタルしてみる事が出来るのが便利。

田舎に住んでると、レンタル屋に行くまでに車で20分とかなのでこの機能は便利ですね。

 

娘達に、Fire TV Stickを接続したよ。としか言っていなかったのに、早速起動してニコニコ動画で、おそ松くんで爆笑していたのを観たときに、カルチャーショックを受けました。さすがデジタル世代。療養中の妻に使い方を説明したときは、3回も同じ事を言ったのに若いって凄いな。