泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 BOOKOFFで本を購入

 

久しぶりにブックオフに行って、中古本を買ってきました。

 

f:id:gouju:20151116200831j:plain

 

引っ越すときに段ボール30箱ぐらいを図書館に寄贈したのに、また増えてきた。そうならないように、Kindleで本を買ってるんだけど、やっぱり紙の本が好き。ほとんどが200円以下で買えたので満足。

 

FXの本は今年勉強中のため。だんだんFXの事がわかってきたけど、いざ実践となると、ちょっと怖じ気づく。FXは為替が今より上がるか下がるかを予測するんだけど、そのためにいろいろな分析方法がある。それを見ているだけでも楽しい。

 

FPはちょこちょこと勉強中。試験を受けるまでのレベルには達してない。受けようとおもって、一年が終わっちゃうからなぁ 来年は受けたい。

 

その他、最近好きな作家の奥田英朗さん。この人の文章は読みやすいんだけど、人間の深淵に触れるエピソードが秀逸。

 

 

無理

無理

 

 

 

 

はてなブログをそのうちにエッセイみたいに書いてみたいなぁと思い、いろいろな人のエッセイを読みあさっている。川上未映子さんの感性が好き。太田光さんは、いろいろな切り口があり、感心させられる。

 

魔法飛行 (中公文庫)

魔法飛行 (中公文庫)

 

 

 

トリックスターから、空へ

トリックスターから、空へ

 

 

 

中脇初恵さんの本は、なにかでインタビューを読んで気になっていた。あと、「奴隷にされたソフィ」は東欧系の人が誘拐されて人身売買にあっているというニュースが前から気になっていて、買ってみた。

 

きみはいい子

きみはいい子

 

  

奴隷にされたソフィー -見知らぬ国の路上で売られたある女性の物語

奴隷にされたソフィー -見知らぬ国の路上で売られたある女性の物語

  • 作者: ソフィー・ヘイズ,古賀祥子
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2013/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

集中すれば1冊2時間ぐらいで読めるんだけど、年のせいか集中力が続かない。しかも最近老眼気味だし。老後に読もうと思っていた、早川ミステリー文庫の文字も見えなくなってきたのが悲しい。