泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 極上のチーズケーキ

 

鉾田市にあるファームクーヘン・フカサクに行ってきました。

 

farmkuchen.com

 

バームクーヘンが有名だけど、チーズケーキなども扱っています。ただし、通販はやっていないです。前に食べた、サツマイモのバームクーヘンが好評だったので、これを買う予定だったんだけど、その日は作ってなかったです。

 

utakata.hatenablog.jp

 

メロンバームもなかったので、チーズケーキを買ってきた。ノーマルなチーズケーキと、ストロベリーチーズケーキがあり、どちらにするか悩んだところ、ハーフ&ハーフがあるとのこと。悩んだら半分だよね。ということで、ハーフ&ハーフ。

 

 

f:id:gouju:20151210221213j:plain

 

f:id:gouju:20151210221222j:plain

 

みごとに半分ずつになっています。ノーマルのチーズケーキは2種類のチーズを使っているとのこと。種類を聞いたんだけど、忘れちゃった。

 

f:id:gouju:20151210221558j:plain

 

2層になっているのがわかるでしょうか?味はとても濃厚。それでいて上の層のチーズの深い味と、下の層のしっかりとしている味が口の中いっぱいに広がります。

一口で食べたいけれど、ゆっくり味わいたくてちょっとずつ食べると至福の時間がずっと続く錯覚に陥ります。一口食べて、チーズを味わい、また一口食べてため息ついて。

 

池袋のデパ地下とか通販とかいろいろなチーズケーキを食べましたが、ここのチーズケーキが一番おいしいです。今までの人生の中でも最高のチーズケーキです。

 

こっちのストロベリーチーズケーキは、上の層のイチゴがちょっと酸味があって、濃厚というより、軽やかな味わいです。

 

f:id:gouju:20151210222114j:plain

 

ストロベリーチーズケーキもおいしいけれど、ノーマルなチーズケーキの方が好きですね。国道51号線で鉾田市に来たときは是非。

 

 

www.rakuten.ne.jp