泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 外付けハードディスクを買いました

 
子供の写真を保存していた、外付けHDDがアクセスできなくなってしまい、いろいろリカバリしていたんだけど、復旧せず。。。
今はいろいろ情報を集めていて、なんとかサルベージできないか調査中。なんとかしたいな。
そのため、今ある写真のバックアップ用にハードディスクが必要になり、アマゾンで購入。今回は3TBを買いました。

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

今年は2回も外付ハードディスクが壊れました。 

壊れたのがIOデータ製だったので、今回はバッファロー製。ハードディスクはいつ壊れるかわからないからバックアップは重要ですね。
 
買ったのはこれ
 

f:id:gouju:20151217223727j:plain

 

f:id:gouju:20151217223759j:plain

 

f:id:gouju:20151217223818j:plain

 

f:id:gouju:20151217223709j:plain

 

ハードディスクは、1.5TBずつパーティションを作りました。

ハードディスクは信用ならないので、ついでに外付けブルーレーイディスクドライブも購入。これで、写真はBRとGoogle Photoでバックアップできるので、ハードディスクが死んでも、今回みたいに悲しまなくてもいいはず。あとは、写真を厳選して、プリントアウトしておけば万全。
 

camera10.me