泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今年のクリスマスは

 

実家住まいの時は、クリスマスに好きなモノが食べられなかったせいで、今年はケンタッキーが食べたい! とのリクエストが。2週間ぐらい前に予約して取りに行ってきました。カウンターに張り紙がしてあり、予約以外のオリジナルチキンは販売しないとのこと。それでも予約していた人でごった返していました。なにより、駐車場までケンタッキーの匂いがしてどれだけ作ってるんだろうと気になります。

 

スーパーではケーキを買い求める人でごった返していましたし、なんだかんだといいながらクリスマスになると浮かれ気分になります。明後日からは、一気に正月気分になるのですが、それもまたいいですね。

明日仕事に行けば、10連休! テンションマックスです。

 

ケンタッキーを買う事が決まっていたので、その他は簡単に作りました。

 

  • ケンタッキー
  • 柚子胡椒とキノコのパスタ
  • 大根とニンジンのサラダ

 

ケンタッキーはSパックです。4人家族で十分な量です。パーティーバーレルは値段ほどお得感がない感じがします。

 

f:id:gouju:20151224224615j:plain

 

たぶん来年はケンタッキーではなくモスチキンになりそうです。てかローストビーフを作った方が安上がりのような気が。3000円だせばイチボ肉2kg位買えますしね。

 

f:id:gouju:20151224224817j:plain

 

妻の希望で和風パスタ。柚子胡椒がききすぎました。

 

f:id:gouju:20151224224855j:plain

 

 

ケーキは妻の職場で頼んだもの。

 

f:id:gouju:20151224224919j:plain

 

 

子供が小さい頃は、枕元にプレゼントを置いておいて朝、大騒ぎするのが楽しみだったのですが、高校生にもなるとそういう楽しみがなく、PS4が欲しいとか直接言われ、夢がなくなっています。

 

それでも、家族4人がそろってクリスマスを迎えられるのは幸せなのかもしれません。