泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 EOS M2のアクセサリを買いました

 

年末調整で14万ぐらい戻ってきました。ラッキーだけど、嫁ちゃんの入院手術費やら娘の受験費やらで出費が多いので、ちょこっとだけお小遣いをもらい、EOS M2のアクセサリーをいろいろ買ってみました。

 

レンズキャップ

 

f:id:gouju:20151226232955j:plain

 

22mmのレンズにはフードを取り付けているのですが、移動用にキャップが欲しくなり、紐付きを買いました。

 

ブラシペン

f:id:gouju:20151226233112j:plain

 

かなりレンズが汚くなり、ちゃんとしたやつを持っておいた方がいいかもと思い購入。

f:id:gouju:20151226233154j:plain

 

電動ではなく、ぶらしでゴミを払い、クリーニングチップの方でカーボン粉末により汚れを取るらしい。換えのカーボンチップも付いています。

 

f:id:gouju:20151226233255j:plain

 

かなり汚れています。

 

f:id:gouju:20151226233309j:plain

 

こんな感じでくりくり。レンズペン自体が小さいので、普段も持ち運びが出来て出先でもクリーニングが出来ます。購入するときに種類がたくさんあり、どれを買っていいかわからなかったです。

 

 

 

とりあえずレンズ用を買いました。

 

 

ボディジャケット

 

f:id:gouju:20151226233658j:plain

 

純正のボディジャケットです。カメラが格段に持ちやすくなります。ただ、バッテリーとかメモリーをとるときにボディジャケットも外さなければならないのが面倒。

色も、黒か、茶色か、赤でめちゃくちゃ悩みました。 結局無難な黒です。

 

 

Canon ボディジャケット EH26-CJ(ブラック) EH26-CJ(BK)

Canon ボディジャケット EH26-CJ(ブラック) EH26-CJ(BK)

 

 

 

こんな感じになりました。

 

f:id:gouju:20151226233913j:plain

 

うん。かっこいいですね。高級コンパクトデジカメも欲しいのですが、とりあえずしばらくこれで撮影していきます。