泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 泡沫的、今年の五大ニュース

 

今年もあと数時間です。後はそばを作ってテレビを観て酒を飲んでぐたぐたの予定なので予め今年の泡沫的、十大ニュースを振り返ってみます。

 

第5位 鹿島アントラーズ本山雅志退団

 

いつかはこの日がくるとは思っていましたが、やはり悲しいです。本山選手は高校時代から好きだったし、鹿島でのプレーにワクワクしました。最後にユニフォームにサインをいただき感激です。お疲れ様でした。北九州でも応援しています。

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

 

第4位 年収が50万円下がる

 

個人的にショックだったので。会社自体が中国の不景気をもろに受け業績が右下がりになり、残業その他の削減のため年収が減りました。家を買って、娘達が大学受験でこれからお金がかかるのにダメージ大です。その分、嫁ちゃんが扶養を抜け年収アップしたので、我が家的にはトントンでした。

来年はお金の運営について,本気で考えないといけないかもしれません。

 

 

第3位 ホットエントリーに載る

 

こんなにゆるくダラダラしているのになぜかホットエントリーに載ったりしました。

 

utakata.hatenablog.jp

 

来年も好きなことをダラダラと書いていきたいと思います。

 

 

第2位 ウサギを飼う

 

僕より人気者のウサギのミント君。僕にはぜんぜん懐かないですが、嫁ちゃんの後をよくついて回っています。

 

f:id:gouju:20151231160110j:plain

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

来年は、懐いて欲しいなぁ

 

 

第1位 鹿島アントラーズナビスコ優勝

 

やっぱり今年はこれですね。久しぶりのタイトルです。目の前で優勝を観たのも久しぶりでやっぱりいいものですね。

来年こそは、リーグ優勝を果たして欲しいです。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

 

番外

我が家的には、嫁ちゃんの入院が一番の出来事でした。漫画「コウノトリ」で現在、子宮頸がんの話になっていますが、早めに見つかってよかったです。現在は後遺症も転移もなく一安心です。

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

今年の目標だったのは

 

utakata.hatenablog.jp

 

1.TOEIC 600点を取る → とれませんでした・・・来年がんばる

 

2.体脂肪13%を切る → 切れませんでした・・・来年がんばる

 

3.本を50冊読む → 読めませんでした・・・来年がんばる

 

4.カメラを買う → EOS M2を買いました

 

5.料理の腕の向上 → それなりに上がったような

 

6.ブログの毎日更新 → 3日ぐらい抜けてしまった日があります。

 

そもそもブログを書こうと思ったのは、同じように過ぎていく日々も毎日が違っていて、その時感じたことも違うはず。些細なことや、うたかたに消えてしまうことなど記録しておくことで自分の生きた証を残しておきたいとの思いでした。

 

今日という同じ日はなく、過去の結果が現在であり、今の続きが未来となり、僕の人生となります。そんな人生をブログを通じて共感して頂き、とても感謝しています。一年間、泡沫な記事を読んでいただき、本当にありがとうございました。来年もゆるく、よろしくお願いします。