泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 TOEICで600点を取るための戦略

 

今年の目標としてTOEICで600点以上とることをあげました。ちなみに昨年の得点は400点以下です。

はてなブックマークに定期的に英語学習の記事があがります。が、それらをブックマークだけしていて全然実行していませんでした。ここで、自分のための戒めとしてはてブした記事を確認してみます。

 

 

 

iPhoneを活用する

 

english-hacker.jp

 

アプリは

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC presents English Upgrader

  • The Institute for International Business Communication
  • 教育
  • 無料

 

TOEIC®テスト文法640問1

TOEIC®テスト文法640問1

  • LATIKA, Inc.
  • 教育
  • ¥120

 

 

を入れました。

 

 

DUO3.0を活用する

 

cheap-delicious.hatenablog.com

 

爆速で「英語ができる人」に!英語学習にはDUO3.0を

everyone-english.com

埃をかぶっていたDUO3.0を復活させ、復習用のCDも見つけました。TOEICを受験してみて、圧倒的な語彙力不足を感じたのでDUOで習得しようと思います。

通勤時間が片道1時間あるので、復習用CDを聞き込み、例文で確認という作業で語彙の定着をはかります。

 

 

 

とりあえずは上記二つが出来るようにするのと、会社にいる外人のインターンに積極的に話しかけてみます。

 

5月のTOEIで600点以上が目標です。