泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 田舎での嫁さん探し

 

f:id:gouju:20160103220945j:plain

 

 

昨日は妻の実家に新年の挨拶まわりでした。義弟家族とその友達が何人か来ていて、みんなでわいわいと酒を飲んでいました。

義弟の友達は、30代未婚の男性ばっかりで、どうしたら結婚出来るかとの話になりました。

「婚活とかやってる?」と聞くと

「婚活パーティとか応募しても、抽選になって全然参加出来ないんですよ」

「しかも、サクラが多くてなかなかカップル成立しないし、してもその後の連絡が無いんですよねー」と友達。

「そうなんだ。マメにラインとかしないと、すぐ別れちゃうんじゃない?」

「そんな毎日ラインなんて出来ないっすよ」

「じゃ 街コンとかは?」

「街コンは圧倒的に男性が多くて、女性はサクラが多いです。行っても難しいですよ」

 

とか言っていた。結婚はしたいのに相手が居ない。田舎だと、女性はどんどん都内に行っちゃうし、男性は後を継がなければいけないしで、基本的に女性不足らしい。

「だから、スナックとかデリヘルにお金を使っちゃうんですよねー」と言っていた。

 

ネットで調べてみると、確かに厳しい

 

これからのふれあいパーティ|一般社団法人いばらき出会いサポートセンター

 

http://www.ibccnet.com/event/tokimeki.pdf

 

ほとんど抽選になっている。

 

街コンもこんな感じ

 

machicon.jp

 

男性の参加費用が高い。それなのに、男性の参加人数調整中って抽選で選んでいるって事。

田舎で自営業をやっていて、結婚となるとかなり厳しい。いくらお金があって土地を持っていてもなかなか嫁いでくれないと嘆いていた。