泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/01/10

 

いよいよ娘のセンター試験まであと1週間。親としてはフォローしか出来ない。保育士と幼稚園教員の免許が取れる大学に行きたいらしいけど、なかなか難しい。今、保育士不足がニュースになっている。問題なのは国家資格なのに給料安すぎる。それなのに責任が重いし。有資格者は多いんだから抜本的な対策が必要じゃないかなぁ。

 

そんな娘の要望で、ハヤシライスを作りました。

 

  • ハヤシライス
  • 中華風春雨サラダ
  • ベーコンピザ

 

f:id:gouju:20160110230110j:plain

 

ハヤシライスは、ル・クルーゼで作りました。弱火でコトコト。タマネギがトロトロでうまーー です。時間がかかるけど、ル・クルーゼで作ると野菜がおいしいんですよね。

 

f:id:gouju:20160110230246j:plain

 

時間が無いときの春雨サラダ。楽ちん

 

f:id:gouju:20160110230306j:plain

 

ピザは、生地だけ買ったきてピザソースを塗り、タマネギとベーコンを乗せチーズをかけてオーブントースターで焼きました。カリカリでうまし。

 

娘が保育士になるときには、何らかの対策が出来ていて欲しいです。