泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 2016年鹿島アントラーズ新体制

 

鹿島アントラーズの2016新体制が発表になりました。

 

www.footballchannel.jp

 

www.soccer-king.jp

 

 

柴崎が本山の後を継いで 「10」 をつけることになりました。もし、夏に移籍となると半年間だけになりますね。

 

ビックリの新加入は二人。

 

www.soccer-king.jp

 

ブエノはカイオのお友達枠なのかなぁ。これで外人枠3人では心許ないです。しかもDFは町田が入って、あまり気味だし。左サイドバックが出来ればいいのですが、右サイドバックしか出来ないみたいですね。何でとったんだろう?

東京ベルディから三竿がはいりました。U-23で豊川と一緒にギリギリで選出された選手。ボランチの若手かぁ うーん

 

www.jsgoal.jp

 

近年、進めてきた世代交代とチーム全体の底上げを目に見える結果に結びつけることができたことは、クラブにとって大きな成果でした。2016年シーズンは、そのヤマザキナビスコカップ決勝で見せたパフォーマンスをベースに実力と経験値を積み上げたいと考えています。勝負所で勝ち切る強さを追求していくなかで、リーグ戦においては過去数シーズンにおいて証明している攻撃力を維持しつつ、守備では1試合平均1点以下、つまり34失点以下に抑えることを、競技面における目標といたします。また、ACLの出場権を失った今季、国内における全タイトル制覇を目指します。そのなかでも2009年以来となる、クラブ史上最長の6年間遠ざかっているリーグタイトルの奪還を目標ではなく、義務と定め戦いたいと考えています。王座奪還への道のりは決して優しくはありませんが、勝点を積み上げたいと考えております。

 

今年こそは期待しています!!

 

www.jsgoal.jp

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

blog.domesoccer.jp

 

 

この場に金崎が居ないのが残念。クラブハウスには居るみたいだけど、どうなることやら。

2016のユニフォームは、中村充孝の13と思っていたんだけど、柴崎の10番だな。来年は居ないかもしれないし。

 

とにかく楽しみです!