泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/01/26

 

朝の最低気温が-5℃でした。寒い!関東は雪が降っていないですが、風が冷たいです。12月は暖冬で、スタットレスタイヤを買わなくてもいいかなぁとか思っていたのですが、買わないとやばいかな。

 

寒いので、味噌煮込みうどんを作ってみました。

 

f:id:gouju:20160126220909j:plain

 

 

レシピ(4人前)

 

 

  1. うどんは固めに茹でて、水でしめておく
  2. 油揚げは、お湯で油抜きしておく
  3. かまぼこ、ナルト、鶏肉を切っておく
  4. お湯に本だしを入れ、みりん大3 味噌大6 を鍋に入れる
  5. 鶏肉を入れ、弱火で沸騰したらうどん、白菜、かまぼこ等を入れる
  6. 4分位茹でたら、卵を入れ、蓋をする。
  7. 卵が固まったら、いただきます

 

 

こんな感じで超適当。でもおいしかったです。茨城発祥のファミレス「ばんどう太郎」の味噌煮込みうどんは、素焼きしたハス、かぼちゃ、天かすが入っているんですよね。今度はこれも入れてみよう。

 

 

tabelog.com

 

ばんどう太郎:ばんどう太郎【親孝行・人間大好き】

 

http://www.bandotaro.co.jp/original_shohin/images/miso2013_hanbai.jpg

 

 

さあ いよいよU23サッカーのオリンピック予選が始まります! 楽しみ!3位決定戦で勝ってもリオに行けるけど、全勝してオリンピックに行ってほしいですね。鹿島の選手が多いから楽しみです。豊川、櫛引、植田、三竿が同時にピッチに立たないかな。