泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/01/27

 

昨日のU23サッカーはしびれましたね。危ない場面もあったのですが運も味方につけ勝つことが出来ました。植田と櫛引はこの調子をアントラーズで発揮して欲しいですね。

会社の人とサッカーの話をしていたら、いてもたってもいられなくなったらしく、カタールの決勝を観に行く! と言っていました。今から航空券を予約してとか言っていたので、土曜日のテレビに映るかもしれません。てか、なんつー行動力と財力。安くても片道10万以上かかるんじゃないかなぁ すごいなー 

 

で、昨日から仕込んでおいた手羽元を使って、バターチキンカレーを作りました。

 

f:id:gouju:20160127220951j:plain

 

 

参考にしたレシピはこれ。

cookpad.com

 

タマネギは2個分入れてじっくり炒めました。で、カレー粉を入れるときに、ガラムマサラ、ウコン、ナツメグ、クミンを入れました。唐辛子は入れてないのですが、かなりスパイシーになってしまったので、ハチミツと生クリームで辛さの調整をしました。

 

味は・・・うまし!自分で言うのはなんですが、この前お店で食べたやつよりおいしいかったです。もともと、ジャガイモの入っているカレーがあまり好きじゃないということもあり、カレールーを使わなくて済むこのレシピはおすすめです。