泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/02/01

 

U23サッカー、韓国に逆転勝ちですね! 試合を観てて深夜なのに驚嘆の声が出ました。良い試合でした。

しかも、監督は元鹿島、GKコーチも元鹿島、鹿島の豊川、植田、三傘、櫛引と6人も関係者がいれば、代表は楽しいです。また、オリンピックにOAで柴崎、大迫が呼ばれてたら失神しそうなくらい嬉しいですね。大迫が落選したロンドン五輪の試合はほとんど記憶にありません。ああ、4位だったのかぁ を試合を観て思い出しました。

 

金曜深夜からカタールへ急遽試合を見にいった同僚からお土産をもらいました。ただし台湾産のお菓子。深夜に出て、カタール時間の16時に着いたらしく、ご飯を食べるのに手で食べるしかなく、水も怪しいし、コーラも変な味がしたと言っていました。でも、あの試合を生で見ることが出来たからよかった。とのこと。すごいバイタリティです。

 

で、今日の晩ご飯はスーパーに行ったら海鮮が安かったので海鮮寄せ鍋です。

 

f:id:gouju:20160201223603j:plain

 

煮込む前。

 

f:id:gouju:20160201223623j:plain

 

弱火でじっくり煮込みました。蟹は出汁が出てしまって、身の味がほとんどしなかったです。最後はもちろん雑炊。溶き卵をかけて食べました。美味。

 

確か、蟹が300円ぐらい。アサリが200円 鮭も200円。かなり安く仕上がりました。居酒屋で食べたら3000円は超えそうです。