読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 いきなりステーキ@東京駅

 
渋谷でミーティング。その前に東京駅によって、バレンタインのお返しを購入。今年はパパブブレのキャンディー。
 
ホワイトデーまでまだまだだけど、同僚からバレンタインにチョコをもらった時に、その場でお返しをする予定。
ホワイトデーの時に男性社員達のお返し競争に巻き込まれたくないし。何をあげてもいいと思うんだけど、変なところで競い合うのがウザイ。横目で見ながら勝った負けたとかばからしい。
 
そういう事を、昨日の夕食の時に言ったら、娘たちから余韻が無い!と怒られた。バレンタインにあげて、1ヶ月間ホワイトデーに何もらえるのかを考える余韻が必要なんだそうです。義理に余韻なんて必要ないんだけどなー。どうせなら貰わないほうが楽なんだけど。
 
もし、誰もくれなかったら、パパブブレのキャンディは女友達と家族ににあげる予定。バレンタインなんてなくなれば良いのに。あ、バレンタインはあっても良いけど、義理チョコはなくなって欲しい。
 
で、ランチにラーメンは飽きたので、東京駅のラーメンストリートを横目に、いきなりステーキに行きました。
 
 
 

f:id:gouju:20160205225003j:image
 
ワイルドステーキ300グラム。ランチはサラダとスープとライスがつきます。
 

f:id:gouju:20160205225101j:image
 
 
レアで柔らかいんだけど、グッと噛んでいくと歯ごたえがあり、肉を食ってるぜ!って気になります。口の中でとろけるような牛肉も好きですが、赤身の肉をしっかり噛んで食べるのも好きです。でも300グラムじゃちょっと足りなかったなー。500グラムぐらいいけそうでした。
 
 

今週のお題「バレンタインデー」