泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ウサギを飼い始めて1年がたちました

 

すっかり我が家のアイドルになった、ウサギのミント君。ネザーランドドワーフというウサギの中でも小さい種類です。大きくても2~3kgにしかなりません。ミント君は1.9kgで、ちょっと小さめです。色は、チョコレートです。

 

一年前はこんな感じでした。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

f:id:gouju:20160224222349j:plain

 

ペットショップで、半年以上売れ残っていたため、半額になっていたミント君。こんなに可愛いのになぁ

 

一年たってこんなにやんちゃになりました。

 

f:id:gouju:20160224222531j:plain

 

f:id:gouju:20160224222729j:plain

 

f:id:gouju:20160224222744j:plain

 

f:id:gouju:20160224222800j:plain

 

f:id:gouju:20160224222820j:plain

 

白いしっぽがキューティ

 

f:id:gouju:20160224222851j:plain

 

頭を撫でて欲しい時のポーズ

 

f:id:gouju:20160224222917j:plain

 

ベストショット

 

 

f:id:gouju:20160224222947j:plain

 

完全に一致

 

一年たって、慣れてきたのか、部屋を散歩させるとき、妻の後をついて回ってます。僕には全然懐かないのに・・・ オス同士はダメみたいです。単純に女好きなウサギなだけなのかも。かなりツンデレです。

 

ウサギは予防接種もなく、初期費用も安いし、鳴かないし、維持費も安いし、賢くてトイレも覚えるし、表情豊かで、見ていて飽きないので、おすすめです。

 

 

うさぎと暮らすカレンダー2016(壁掛) ([カレンダー])

うさぎと暮らすカレンダー2016(壁掛) ([カレンダー])