泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2016 のチケット発売!

ROCK IN JAPAN FES 2016 のチケットが発売になりました。今年のRIJF2016は、8月6日7日13日14日の4日間です。サマーソニックが20日21日なんですね。てっきり今年は被ってしまって、3日間に戻るかと思ったら昨年同様4日間でした。個人的には3日間の方がいいんですけどね。週がまたがるとなんだかしまりがなくて。

 

今年も4日間申し込みます。まだタイムスケジュールが発表になってないので、もしかっしたら、今年からいきなり活動再開した、小沢健二とかTHE YELLOW MONKEYとかが来るかもしれませんし。THE YELLOW MONKEYは一番最初のROCK IN JAPAN FES の時に解散前のステージを見た以来なのでもし来れば滅茶苦茶楽しみです。吉井さんのステージも好きでしたが、やっぱりTHE YELLOW MONKEYのライブが見たいですね。

 

気になるのは、公式サイトに書いてある

 

ここ数年、ROCK IN JAPAN FESTIVALの会場について、わたしたちが改善しなければならないと考えていたことのひとつとして、GRASSエリアとLAKEエリアを行き来する導線の混雑があります。時間帯によっては、混雑によって移動に大変時間がかかり、みなさんにご迷惑をおかけすることもありました。そこで、今回、GRASSエリアとLAKEエリア間の導線をもうひとつ増やすことにしました。GRASSエリアとLAKEエリアを行き来できる導線をふたつにします。そしてそれは、フェスのエリアを大きく広げることになります。詳細は追ってお知らせしていきます。
また、導線を増やすことで、これまでも利用していただいていた通行ルートの安全を確保できると判断し、2012年から開催期間中は運休としていたシーサイドトレインの運行を復活する予定です。GRASSエリア~LAKEエリア間の移動に、ぜひご利用ください。
そして、新しい導線沿いに、新しいステージを作ります。7番目のステージです。GRASS STAGEからも、LAKE STAGEからもアクセスしやすく、小高い丘のそばに位置する

 

rijfes.jp

 

これ。グラスステージとレイクステージの運行ルートを増やすにしても、ひたち海浜公園の間には高速道路が通っていて、それを通過する橋が3つしかありません。一番東側の海浜口からの橋は遠すぎて現実的ではないので、考えれるとすれば、下記の黄色いルートになります。さらに、新しいステージを作るというので、たぶんココですね

 

f:id:gouju:20160226222623j:plain

 

たしか丘になっていたかなぁ あまり行かないから微妙ですがこの導線上だとここしかないですね。まさかみはらしの丘にステージでは他と離れすぎているので行くのに大変です。

 

hitachikaihin.jp

 

なんにせよ、新しいステージが増えると言うことは、見たいアーティストが同じ時間帯にやる可能性が増えると言うことで、あまりうれしくなかったり。毎年、好きなアーティストのかぶりが酷くて見たいのに見られなかったりするので、そのへんは運次第ですね。

 

今年は小沢健二とTHE YELLOW MONKEYが出てくれることに期待しています!

 

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp