泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 娘の車を買いました

 

教習所に通う、娘1号が仮免になったので、車を物色していました。ほしい車がないと言うことだったので、こっちで適当に候補を挙げ、その中から選んでもらいました。娘1号が気に入ったのは、ラパンとミラジーノ。ミラジーノは人気らしく、なかなか良い物件が見つからず。ラパンに決めかけたところ、たまたま通った中古車センターミラジーノを見つけました。

 

78000kmの走行距離で、車検2年付いて乗り出し26万。ぶつけた後はなく、非喫煙車とのこと。バンパーも擦った後もないし、純正品のウッドステアリングも付いていたのでこれに決めました。

 

f:id:gouju:20160304212139j:plain

 

その後、営業の人と交渉をして、タイミングベルトとバッテリーの交換とオーディオの持ち込み交換費用込みで、27万円で決めました。初めて乗る車と考えれば、ぶつけてもショックは少ないでしょうしね。

 

僕が、初めて自分のお金で買った新車は、ホンダのビートでした。出たばっかりで納車に時間がかかったけど、軽自動で250万円ぐらいかかりました。納車され、ピカピカに光っていたビートに乗り、ディーラーから自宅へ向かっているときに、側道から出てきたおばさんのセダンと事故。走行距離5Kmでの事故でした。

 

頭が真っ白になり、警察を呼んでも相手のおばさんは私は悪くない!の一点張り。こちらも走行していたので50対50で結局自分で直しました。ビートが傷物になったショックは未だに覚えていて、ビートを見る度に心の底のキズがうずきます。

 

娘も事故に遭わなければ一番いいのですが、相手もあるのでそうもいってられず。ただただ、安全を願う日々です。