読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 許せないことが多すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a.linkof.info

 

人の評価を気にする人は、ただ人と同じ気持ちを共有したい、という感情で作品に触れているだけだ。それは、みんなが笑っているから私も笑う、というロボットのような動作であって、人間の感性のすることではない。 

 

 

a.linkof.info

 

個人面談は緊急性の高い課題についての報告だけでなく、社員が日頃抱いている不満、目にしてはいるが正式の報告書には書きにくい問題点、温めている有望なアイデア、メールシステムへの不満、個人的な悩みなど、ありとあらゆる問題を拾い上げることができるほとんど唯一のチャネルだ。 

 

 

www.bookbang.jp

 

 

こんなアメリカン・ジョークがある。心の病に罹ったら、金持ちは精神科医に、若者はドラッグに、貧乏人は宗教に走る。効果は似たり寄ったりで、どれを採るかはその人の財布次第というわけだ。懐が豊かというわけではないけれど、ドラッグや宗教に走る度胸のない私はたぶん精神科医に行くと思う。 

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz

 

 

 姉が幼稚園教諭やってるんだが
新聞紙を園児に持ってきてもらおうとしたら新聞とってるのがクラスの半数以下とかで
全然集まらなかった言ってたわ

 

 

 

 

 

 

gendai.ismedia.jp

 

 

ようするに男にも女にも「許せないこと」が多すぎるんだと思いますが、変わりようのない、変わる気のない自分を押し付けてくる。まちがいなく問題の根本は「感情の問題」なのに、つまり「自分は傷ついている」と言えればいいのに、話を「正論」や「理屈」にすりかえる人がいる。