泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ご飯 2016/03/12

 

鹿島が仙台に負けました。鳥栖から続いている課題を克服出来てないですね。パスミスが多くて中盤が繋がらず。中盤と前線の動きだしがあまりなく、ボールを足下でもらってばかり。特に土居は酷かったです。ゴール前でシュートを打たずにウダウダして、チャンスを逃しすぎです。

 

毎年、この時期に仙台と試合をしていますが、もうそろそろ止めてほしいですね。被災地同士で試合をするよりも、他のチームのサポーターを仙台に来てもらう方がよっぽど有意義な気がします。しかも、今回も思いっきり仙台寄りの審判・・・ 東京戦はスタメンを替えて気分を新たに勝ちましょう!

 

で、今日の晩御飯は昨日勝ってきたカニがメイン。

 

  • ズワイガニ
  • 生ハムときゅうりのマリネ
  • 大根とこんにゃくの煮物
  • アサリとわかめの味噌汁

 

 

ズワイガニは安かったので実が詰まっているか心配だったのですが、味噌たっぷりでおいしかったです。

f:id:gouju:20160312215557j:plain

 

やっぱり、一人一杯じゃないと満足できないのかも。

 

f:id:gouju:20160312215630j:plain

 

f:id:gouju:20160312215915j:plain

 

f:id:gouju:20160312215922j:plain

 

明日は、福島で買ってきたさばの干物とイカの一夜干しを食べたいと思います。

国会前で原発反対とかデモを行うのなら、被災地に行って欲しいですね。

 

農産物等の放射性物質モニタリングQ&A - 福島県ホームページ

 

 

 

utakata.hatenablog.jp